«  2015年3月15日  » 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
2015年3月15日


こんにちわ!歯科ソレイユです。

とってもいいお天気ですね〜。
朝の日差しが気持ちいいです。

今日は歯を守る生活習慣のおはなし
「おやつは食後にすぐ食べる」

砂糖などの甘いものが、むし歯の直接の原因になるわけではなく
水やノンシュガーのお茶以外のものを口にすると、口の中が酸性に傾いて
脱灰が始まるのがむし歯の始まりです。

そこで、おすすめなのが「まとめ食べ」です。
ケーキやジュースなどは「食後のデザート」と考えて
食後の後に続けて食べてしまいましょう!

甘いものがやめられない人は、3時のおやつよりランチ後のデザートがベターです。

その後にしっかり歯磨きをすれば、唾液の作用で再石灰化する時間がまとまって
長くなるのでむし歯のリスクが減ります。

昨日のホワイトデーは
歯科ソレイユでも、ずっと長く通ってくださっている患者さまから
こんな美味しいプレゼントを頂きました!!

new_IMG_4692.jpg

new_IMG_4889.jpg

黒糖チョコレート!なかなか食べれない限定のお味でしょうか。

ありがとうございます!とても美味しかったです。


本日、歯科ソレイユは休診をいただいております。

それでは、皆さん楽しい日曜日をお過ごしくださいね!


« 2015年3月14日 | メイン | 2015年3月16日 »

歯科ソレイユ 院長 菖蒲正宏

歯科ソレイユ
院長 菖蒲正宏
www.dental-soleil.com

当院の理念は、患者さま・スタッフ・ドクターなど歯科ソレイユに関わる人々すべてが「ソレイユ(フランス語で太陽、ひまわりの意味)」のように輝く笑顔になれること。そんな『輝く笑顔を創造する歯科医院』を目指して名付けました。

歯科医院とは歯やお口の中を治療するところですが、できれば歯の治療を受けると同時に、心までもリフレッシュしていただきたい。そんな思いから、院内の待合室やカウンセリングルームもリラックスしてくつろげるような雰囲気になっています。