«  2015年4月20日  » 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
2015年4月20日


おはようございます!歯科ソレイユです。
一週間の始まりの月曜日。今週も一気に駆け抜けていきましょう!


さて、今日はちょっと変わったチラシのご紹介。


new_IMG_3194.jpg


こちらは「ワッハ歯城の王様」です。
大声をあげて笑うことが大好き。

大きな口を開けて笑うのは、立派な歯でなければいけませんね!
しかし、むし歯菌軍は、あなたのお城を常に脅かしています!

さて、あなたのワッハ歯城の防衛軍は万全ですか?
また、むし歯菌を弱くするにはどうしたらよいのでしょう?

①むし歯菌軍の食糧の補給路を遮断する!
 (むし歯菌のごちそう(砂糖)を控える)

②むし歯菌軍の前線基地である(歯垢)を破壊する
 (歯磨きを丁寧に行う)

③硬いものをよく噛み、援軍(唾液)がたくさん出る状態を
 つくる。

④フッ素入りの歯磨きの利用、歯科医院でフッ素を塗る。
 (フッ素はワッハ歯城の城壁を補強する)

⑤歯科医院で歯の溝をシーラントで封鎖する
 (むし歯菌軍が襲撃する可能性の高いところを補強する)

もし、ご家庭でお子さんに
「なんで、歯を磨かなくちゃいけないの?」や
「なんで、フッ素を塗るといいの〜?」などと
聞かれたときに、こんな風な例えを、おはなしをしてあげると
もしかすると、イメージがつきやすいかもしれませんね!

歯科ソレイユでした!


« 2015年4月19日 | メイン | 2015年4月21日 »

歯科ソレイユ 院長 菖蒲正宏

歯科ソレイユ
院長 菖蒲正宏
www.dental-soleil.com

当院の理念は、患者さま・スタッフ・ドクターなど歯科ソレイユに関わる人々すべてが「ソレイユ(フランス語で太陽、ひまわりの意味)」のように輝く笑顔になれること。そんな『輝く笑顔を創造する歯科医院』を目指して名付けました。

歯科医院とは歯やお口の中を治療するところですが、できれば歯の治療を受けると同時に、心までもリフレッシュしていただきたい。そんな思いから、院内の待合室やカウンセリングルームもリラックスしてくつろげるような雰囲気になっています。