«  2015年5月18日  » 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
2015年5月18日


こんばんわ!歯科ソレイユです。

夕方から少しずつお天気が変わってきましたね。
週の始まりの月曜日、みなさんはいかがお過ごしでしょうか。

前回は、「元気な人の舌は締まりがいい!」というお話を
させていただきました。

舌は、使わないと鍛えられない筋肉です。
逆にいえば、自分で鍛えることのできる筋肉です。

活発に機能している人の舌は、ぴしっとしていて締まりがいいです。
従って、容積的にも必要以上に場所をとらず、ねじれも少ないのです。


いつまでも若々しく元気でいるためには、舌を鍛えることです。
ねじれもなく、よく動き、ぴしっと締まった「舌美人」になるための
簡単なトレーニングをご紹介します。


舌美人になるトレーニング

とにかくよく回すことが一番です。
でれんとした舌は、贅肉でたるんだ身体と同じです。

①舌出し 
舌をおもいきり出し、舌先で鼻の頭とあごをなめるつもりで
上下に動かします。
上げて5秒間停止、下げて5秒間停止,これを3回繰り返します。

②舌回し
舌を出し、そのまま大きく回します。
時計回りにゆっくりと3回、続いて逆回りに3回。

③舌の横出し
舌を思いきり横に出し、大きく左右に動かします。
右側5秒、左側5秒、これを3回繰り返します。


こういったお口のケアが、老化防止や病人の気力回復に
寄与するものは、非常に大きいです。

気になるひとは
すき間時間を見つけて、ぜひトライしてみてくださいね!

歯科ソレイユでした!


« 2015年5月16日 | メイン | 2015年5月19日 »

歯科ソレイユ 院長 菖蒲正宏

歯科ソレイユ
院長 菖蒲正宏
www.dental-soleil.com

当院の理念は、患者さま・スタッフ・ドクターなど歯科ソレイユに関わる人々すべてが「ソレイユ(フランス語で太陽、ひまわりの意味)」のように輝く笑顔になれること。そんな『輝く笑顔を創造する歯科医院』を目指して名付けました。

歯科医院とは歯やお口の中を治療するところですが、できれば歯の治療を受けると同時に、心までもリフレッシュしていただきたい。そんな思いから、院内の待合室やカウンセリングルームもリラックスしてくつろげるような雰囲気になっています。