«  2015年5月 4日  » 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
2015年5月 4日


おはようございます!歯科ソレイユです。

少しムシムシする今朝ですね。

温度変化が激しいこの時期、周りでは
4月から始まった新しい生活からの疲れも溜まってなのか
風邪を引いているひとが、とても多いです。

ちなみに私も風邪を引いてしまい、とても酷くはならないものの
咳、喉の痛み、鼻水などの症状は、なかなか治らない状態です・・

そんな厄介な風邪をせっかくの楽しい連休中に、また終わった後にも
皆さんが引かないためにも!
今日は「正しい手洗い手順」のおはなしです。

風邪予防には、手洗いうがいをしっかりして
細菌、ウイルスなどの病現菌が体内に進出するのを防ぐのが
重要です。

毎日、何気なく行っている手洗いですが
ちょっとしたポイントを意識して、きちんと行うと
グッと効果的な感染予防が出来る手洗いになります。

今日から、トライしてみましょう!!

①流水でしっかり手を洗い流し、手指消毒剤を付ける。

②手のひらを合わせて、よくこする

③手の甲を伸ばすようにこする

④指先、爪の間を入念にこする

⑤指の間を十分に洗う

⑥親指と手の掌をねじり洗いする

⑦手首も忘れずに洗う

⑧流水でしっかり洗い流す

new_IMG_3916.jpg

比較的、汚れが残りやすい部位が
親指の付け根の部分、また手首も忘れがちな部位なので
気をつけて手洗いをしてみましょう!


歯科ソレイユでした!

« 2015年5月 3日 | メイン | 2015年5月 5日 »

歯科ソレイユ 院長 菖蒲正宏

歯科ソレイユ
院長 菖蒲正宏
www.dental-soleil.com

当院の理念は、患者さま・スタッフ・ドクターなど歯科ソレイユに関わる人々すべてが「ソレイユ(フランス語で太陽、ひまわりの意味)」のように輝く笑顔になれること。そんな『輝く笑顔を創造する歯科医院』を目指して名付けました。

歯科医院とは歯やお口の中を治療するところですが、できれば歯の治療を受けると同時に、心までもリフレッシュしていただきたい。そんな思いから、院内の待合室やカウンセリングルームもリラックスしてくつろげるような雰囲気になっています。