«  2014年10月12日 - 2014年10月18日  » 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
2014年10月18日

こんにちは!歯科ソレイユ受付の水上です!

今日はとっても天気が良くて、清々しいですね。
お出かけ日和です♪しかしちょっと寒いかも?
風邪をひかないようにみなさん気をつけてくださいね!

さて、先週の連休前に、診療室のワックスがけをしました。
月に1度、みんなでワックスがけを行っています。お気付きでしたか?

new_2014-10-18-12-39-21_deco.jpg

ワックスがけをすると床がつるつるピカピカになって、
みんなで『美しい〜!』と満足しております(笑)

汚れはそのままにするとどんどんたまってしまいますが、定期的にきれいにしていると
汚れも少なくとても気持ち良いですね!

歯の定期検診と同じだなぁ、なんて思いました。

では、みなさま良い週末をお過ごしください♬
水上でした!

2014年10月17日


こんにちわ!歯科受付の三原です。

昨夜の雷、皆さんは大丈夫でしたか?

夜中、雷嫌いのうちのワンコのハァハァで
すっかり寝れなくなってしまい、なんとも寝不足な私ですが
今朝には、落ち着いてほんとに良かったですね!

ところで、いま歯科ソレイユスタッフルームには
こんなお土産が。。

new_IMG_2532.jpg

偶然にも、スタッフ水上とスタッフ村上が、別々で
加茂水族館にお出かけしたそうで。。

くらげで有名な加茂水族館、皆さんはご存知ですか?

わたしも、遠い昔に行ったことがありますが
なんとも、マニアックな水族館だった記憶があります・・笑

ふたりとも、十分楽しんできたご様子です。。

そんな報告の三原でした〜。

では〜。

2014年10月16日


こんにちわ!三原です。

今日は、まだ11月に突入してもいないのに、とっても寒いですね〜。
今朝、ついついセーターを選んでしまった私ですが・・

本日のお知らせは、来月のニュースレターでもお知らせする予定なのですが
現在、仙台市のお子さんのムシ歯経験数は、政令指定都市の中でも
最下位グループに入るくらい多いと言われているのを
皆さんはどのくらいご存知でしょうか。

少しでも、乳歯を含め、永久歯のムシ歯を減らすためには
やはり「予防」がとても大切になってきます。

そこで、歯科ソレイユでは
歯の噛む面の溝に、歯科材料を埋めることによってムシ歯を予防する方法
「フィッシャーシーラント」を積極的に始めることにしました!

歯ブラシが届きにくい上に、フッ素も浸透しにくい裂溝の部分はたいへんムシ歯に
なりやすいといわれています。

ムシ歯のリスクが高いお子さんには、おすすめの予防治療になりますので
ご興味がこざいましたら、ぜひ歯科ソレイユにいらした際に、ご相談くださいね〜。

三原でした。


2014年10月15日


こんにちわ!歯科ソレイユの受付の三原です。
台風ですが、あっという間に通り過ぎましたね!

週末は、研修のため東京のほうまで行っていたので
いまいち3連休のお天気が分からないまま、過ぎていった感じなのですが。。

なにはともあれ安心です。

今週は、13日が祝日でお休みをいただいておりましたので
本日水曜日の診療は、通常診療となっております。

午後19時まで診察しておりますので
もしなにかありましたら、随時受付ておりますので
どうぞ宜しくお願い致します。

new_IMG_9987.jpg

患者さまからキレイなお花をいただきました!
お花があるだけで、受付が華やかになってとても嬉しいです!

ありがとうございます〜三原でした〜。


« 2014年10月 5日 - 2014年10月11日 | メイン | 2014年10月19日 - 2014年10月25日 »

歯科ソレイユ 院長 菖蒲正宏

歯科ソレイユ
院長 菖蒲正宏
www.dental-soleil.com

当院の理念は、患者さま・スタッフ・ドクターなど歯科ソレイユに関わる人々すべてが「ソレイユ(フランス語で太陽、ひまわりの意味)」のように輝く笑顔になれること。そんな『輝く笑顔を創造する歯科医院』を目指して名付けました。

歯科医院とは歯やお口の中を治療するところですが、できれば歯の治療を受けると同時に、心までもリフレッシュしていただきたい。そんな思いから、院内の待合室やカウンセリングルームもリラックスしてくつろげるような雰囲気になっています。