«  2014年10月 2日  » 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
2014年10月 2日


おはようございます。ソレイユ受付の三原です。
昨日は水曜の休診日でしたので、スタッフ何人かで
夜にひさびさ、美味しい焼き肉を頂いてきました!

そして、、、フフフのフ
翌日の肌のツヤが、やっぱり全然違うんですよね。。。

たまには、良質な油の摂取も必要だなあ〜とつくづく実感した
美味しい休日を過ごさせていただきましたが♩

ところで!今日は歯科ソレイユで
ステイン(着色)にお困りな方がよく愛用されています歯磨き粉
「ブリリアントモア」のご紹介です。

new_IMG_2760.jpg

そもそも、ステインがどうして付くのかというと
歯の表面のペリクル(唾液などの成分でできる薄い膜)が
珈琲や紅茶、食品などにより着色し、さらにそれらが蓄積され
落としにくいステインが形成されてしまうんです。

また、歯の表面に凹凸があると、ステインはより付着しやすくなります。

ブリリアントモアの中に含まれている成分
「ピロリン酸ナトリウム」が歯の表面からステインを浮き上がらせ
清掃材+ブラッシングで浮き上がったステインを歯の表面からすっきり
落としていきます。
また、薬用成分フッ化ナトリウムが、エナメル質表面の再石灰化を促進し
ムシ歯の発生・進行を予防して、健康な白い歯を保ちます。

やさしく爽やかなフレッシュミントの香味なので
刺激が強いものが苦手な方でも、安心してお使いできます。

珈琲、紅茶を取る機会が多く、常日頃着色などが気になる方や
歯の黄ばみが気になる方、一度試してみては如何でしょうか。

ブリリアントモアのご紹介でした〜。

« 2014年9月27日 | メイン | 2014年10月 3日 »

歯科ソレイユ 院長 菖蒲正宏

歯科ソレイユ
院長 菖蒲正宏
www.dental-soleil.com

当院の理念は、患者さま・スタッフ・ドクターなど歯科ソレイユに関わる人々すべてが「ソレイユ(フランス語で太陽、ひまわりの意味)」のように輝く笑顔になれること。そんな『輝く笑顔を創造する歯科医院』を目指して名付けました。

歯科医院とは歯やお口の中を治療するところですが、できれば歯の治療を受けると同時に、心までもリフレッシュしていただきたい。そんな思いから、院内の待合室やカウンセリングルームもリラックスしてくつろげるような雰囲気になっています。