«  2016年6月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

« どうしてトレーニングが必要なの?? | メイン | ポカンXという器具 »

2015年4月 9日


こんにちわ!歯科ソレイユです。

気持ちのいいお天気ですね!

さて、今日は「歯の着色や変色」のおはなしです。

白く輝く歯は、たいへん魅力的なもので
そのひとの印象を決める重要なポイントになります。
そして、キレイな歯を手に入れたい!!という要求は、年々
高まってきているかとおもいます。

歯を白くするホワイトニング効果を宣伝している歯磨き粉は
今日たくさん出ていますし
「審美歯科」という言葉も、今ではかなり一般的になってきました。

歯の着色・変色の原因はさまざまありますが
特に審美ゾーンである「前歯」における原因について
紹介をしたいとおもいます。

new_IMG_0496.jpg


※1 歯の神経が死んでしまったための変色

※2 詰め物の色が合わなかったり、材料が劣化したための変色

※3 補綴物(クラウンなどの被せ物)の色調が合っていない

※4 患者さんの本来の歯に色に、問題がある

歯の変色の原因によって、治療法も変わっていきますので
自分の歯がなにが原因で、変色をしているのか
どこの部分が気になるのか
どのように改善したいのか
自分の希望をきっちり先生に伝えて
先生から詳しい治療方法の説明、期間、費用を知ったうえで
治療計画を立てることが
重要になります。

次回は、実際の治療法をご紹介したいとおもいます!!

歯科ソレイユでした。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.dental-soleil.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/630

歯科ソレイユ 院長 菖蒲正宏

歯科ソレイユ
院長 菖蒲正宏
www.dental-soleil.com

当院の理念は、患者さま・スタッフ・ドクターなど歯科ソレイユに関わる人々すべてが「ソレイユ(フランス語で太陽、ひまわりの意味)」のように輝く笑顔になれること。そんな『輝く笑顔を創造する歯科医院』を目指して名付けました。

歯科医院とは歯やお口の中を治療するところですが、できれば歯の治療を受けると同時に、心までもリフレッシュしていただきたい。そんな思いから、院内の待合室やカウンセリングルームもリラックスしてくつろげるような雰囲気になっています。