«  2014年11月 2日 - 2014年11月 8日  » 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
2014年11月 8日


こんにちわ!歯科ソレイユ受付の三原です。

皆さん、今週末はどのようにお過ごしですか?
明日は、歯科ソレイユ衛生士の村上と三浦が
衛生関連のセミナーに行ってくる予定です。

お掃除のときの器具の使い方などを改めて確認、学ぶことによって
よりよい治療をみなさまにご提供できるようにがんばってきます。

さて、本日のお知らせですが
歯科ソレイユでは、フェイスブックにて
「予約状況のお知らせ」を発信することにしました!

new_IMG_1937.jpg


歯科ソレイユのフェイスブックのページを「いいね!」していただくと
最新の情報がニュースフィードに表示されます!

こちらで、書かせていただいているブログやその他の情報も
お届けしたいと思います。

ぜひ「いいね!」を押していただいて
歯科ソレイユの色々なお得情報をご覧になりご活用ください!

歯科ソレイユのフェイスブックへは
「歯科ソレイユ フェイスブック」で検索していただくか
https://www.facebook.com/dental.soleil
へアクセスしてください!

三原でした〜。

2014年11月 7日


こんにちわ。歯科ソレイユ受付の三原です。

今日も秋晴れの気持ちのいい青空ですね。
(風は、若干冷たそうですが・・・)

空気も乾燥しがちではあるので
風邪予防のためにも、これからの季節外から帰ったら
手洗い、うがいは徹底していきたいですね!

歯科ソレイユでは
昨日から仙台医療福祉専門学校
歯科衛生士学科の学生さんが歯科衛生臨床実習にいらっしゃっています。

new_IMG_5676.jpg


素敵な笑顔のお二人です。

実際の歯科診療所の一日を見学していただくことはもちろん
歯科ソレイユ独自で行っているカウンセリングや
コンサルテーション、衛生業務、マッサージなどを覚えてもらって
20日間の臨床実習、有意義な時間を過ごしていただければいいなと
スタッフ皆で思っています。

この歯科医院に実習に来てよかったなと最後に思ってもらえるように
私たちも、ますます気を引き締めてがんばっていきたいと思います。

2014年11月 6日


こんにちわ!歯科ソレイユ受付の三原です。

今日も、お天気は良いようですが
風が少し冷たいですね。

日が暮れるのも、だんだん早くなってきましたので
みなさま、体調管理には十分お気をつけください!

さて、最近歯科ソレイユでは
もう既に、入れ歯を入れられている患者さまや
歯を失って、無いところを埋めるために
ブリッジ、入れ歯、インプラントの選択でお悩みの患者さまから
「インプラントはいいって聞いたことはあるけど
 本当のところどうなの?」や
「ブリッジを入れるとなると、隣の歯を削らなくてはならないし
 でも、インプラントなんて知り合いに入れている人もいないし
 本当に実際なにが一番いいの?」などと
質問を受けることが、とても多くなってきました。

その度に、
みなさんの中でインプラントという処置が
すこしずつ普及されてきている証拠なのだなと
わたし自身は、感じるのですが
それだけに、雑誌やメディアで誤った情報が流れていることも多く
インプラントに対して不安な気持ちだったり戸惑いを持つ患者さまも多く
なったことも事実です。

そんなかたに、ぜひ読んでいただきたいのが
ソレイユの院長が書きました小冊子です。


new_IMG_7840.jpg


この小冊子のなかには、失った歯の治療法について
「何を判断基準に?」「どうすれば良いのか?」の
あなたに必要な情報がたくさん詰め込まれています。

こちらの小冊子は
ご希望の方には、随時無料でお渡ししてましたので
読んでみたいかたやインプラントの検討でお悩みのかたは
ぜひ、気軽に受付にお声がけください。

自分の納得のいく選択をするには、まず最初に、正しい情報を知るということが
とても重要になります。


三原でした。

2014年11月 4日


こんにちわ!歯科ソレイユ受付の三原です。
皆さん、3連休はゆっくり過ごせましたか??

私はというと、ほとんどお家にこもってお仕事をしていましたが・・。
(ニュースレターの締め切りが近かったもので・・笑)

何はともあれ、ゆっくり過ごせたので(ワンコも満足)
また今日からがんばっていきたいとおもいます!

さてさて、最近の歯科ソレイユですが
「歯ぐきの色が気になるのですが〜」と電話でお問い合わせがあったり
ガムピーリングをしてほしいと直接ご来院される方が多くなってきました。

女性だけではなく、男性の方も多くご来院され
男性の美意識も、どんどん上がってきているのだな〜と
しみじみ感じます。(女性側は、なんとも気が引き締まりますね・・笑)

その際、口頭だけの説明だけではなんとなく分かりにくいところもあると思い
今まで受けられた方のBefore写真、After写真を載せた
「ガムピーリング症例集」を受付でつくってみました!!

new_IMG_7988.jpg


new_IMG_9162.jpg

こちらを見ていただくことによって
どんな風に変化していくのか、または
受けられる方のイメージが湧きやすくなれればとおもいます。

治療の向上のためにも
受けてみてのご感想なども、これからお願いするかとおもいますので
みなさん、どうぞよろしくお願いします。

ガムピーリング症例集は、待合室の白いラックにありますので
ご興味のある方は、ぜひ目を通してみてくださいね!!

また、ご質問などありましたら
なんでも聞いてください!

これからも、歯科ソレイユが皆さんにとって
心地のよい場所となりますように
環境つくり、がんばっていきます。

三原でした〜。

« 2014年10月26日 - 2014年11月 1日 | メイン | 2014年11月 9日 - 2014年11月15日 »

歯科ソレイユ 院長 菖蒲正宏

歯科ソレイユ
院長 菖蒲正宏
www.dental-soleil.com

当院の理念は、患者さま・スタッフ・ドクターなど歯科ソレイユに関わる人々すべてが「ソレイユ(フランス語で太陽、ひまわりの意味)」のように輝く笑顔になれること。そんな『輝く笑顔を創造する歯科医院』を目指して名付けました。

歯科医院とは歯やお口の中を治療するところですが、できれば歯の治療を受けると同時に、心までもリフレッシュしていただきたい。そんな思いから、院内の待合室やカウンセリングルームもリラックスしてくつろげるような雰囲気になっています。