«  2015年1月24日  » 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
2015年1月24日


こんにちわ!歯科ソレイユ受付の三原です。

皆さん、どんな週末をお過ごしでしょうか。
今日は日差しがあるので、歯科ソレイユの中はいまとっても暖かいです。
たまに患者さまから「温室みたいだね〜」と言われることがあります。
いまの時間がピークで、ここからまた夕方にかけては寒くなるのですが・・。

仙台の冬は長く
まだまだ寒い日が続きますが、美味しいものをいっぱい食べて
楽しく乗り切っていきましょう。

☆本日のお知らせ☆
土曜日は、通常午前9:00〜13:00 午後15:00〜18:00の診療ですが
本日は夕方からドクターが講習会出席のため、17時までの受付となりますので
よろしくお願い致します。

また前にお伝えしました定期検診の「染め出し」ですが
早速お子さんから行っております!

どこの部分に磨き残しがあるのか
お写真で見ると、とっても分かりやすいとお母さんなどから評判です。

次回の定期検診までに、歯磨きがんばろ〜!と
モチベーションのアップにもつながると思いますので
ぜひトライしてみてくださいね。

大人の方にも、次回の定期検診の予約を取る際にお伝えしておりますので
どうぞよろしくお願いします。

また来週末は、「歯科ソレイユ通信平成27年2月号」が皆さんに届く予定です。
毎月ミーティングの際に「お題」をみんなで考えているのですが
もし「これについて書いてほしい!!」「先生のこれが知りたい!!」
などがあれば、もちろん大歓迎ですので教えてくださいね。

どうぞ素敵な週末をお過ごしください。

三原でした〜。


« 2015年1月22日 | メイン | 2015年1月27日 »

歯科ソレイユ 院長 菖蒲正宏

歯科ソレイユ
院長 菖蒲正宏
www.dental-soleil.com

当院の理念は、患者さま・スタッフ・ドクターなど歯科ソレイユに関わる人々すべてが「ソレイユ(フランス語で太陽、ひまわりの意味)」のように輝く笑顔になれること。そんな『輝く笑顔を創造する歯科医院』を目指して名付けました。

歯科医院とは歯やお口の中を治療するところですが、できれば歯の治療を受けると同時に、心までもリフレッシュしていただきたい。そんな思いから、院内の待合室やカウンセリングルームもリラックスしてくつろげるような雰囲気になっています。