«  2014年6月19日  » 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
2014年6月19日


こんにちわ!歯科ソレイユ受付の三原です。

さっきは、少しほどお天気崩れましたが
また晴れてきましたね!やっぱりカラッと晴れた陽気は、気持ちがいいものです。

今日は、「マルケンチェアー」のご紹介。

日本人の骨盤と噛み合わせ、生活習慣を、最も考え
とある先生が10年以上考えて作り上げたイスが
歯科ソレイユに届きました!!

new_IMG_6299.jpg

使い方はとっても簡単。

お持ちのイスの上に置くだけで
正しい姿勢になれます。

試しにちょっとの時間座ってみましたが
お腹の部分が、早くも筋肉痛になりました。笑

普段の姿勢で、どれだけラクをしているかがわかりますね・・。
反省です・・。

正しく座ることで

呼吸と嚥下が最もしやすい姿勢・内臓が最も理想とする位置に
来るそうです。

例えば
座るだけで筋トレになる
作業がスムーズにできるようになった
口角が上がるようになった
腰痛改善
眠気防止
目がスッキリする

そんな声も届いているそうです。


これから、このマルケンチェアーを愛用しながら
どのように身体が変わっていくのか
皆さんにご報告していきますね~。

それでは、また~。


« 2014年6月17日 | メイン | 2014年6月20日 »

歯科ソレイユ 院長 菖蒲正宏

歯科ソレイユ
院長 菖蒲正宏
www.dental-soleil.com

当院の理念は、患者さま・スタッフ・ドクターなど歯科ソレイユに関わる人々すべてが「ソレイユ(フランス語で太陽、ひまわりの意味)」のように輝く笑顔になれること。そんな『輝く笑顔を創造する歯科医院』を目指して名付けました。

歯科医院とは歯やお口の中を治療するところですが、できれば歯の治療を受けると同時に、心までもリフレッシュしていただきたい。そんな思いから、院内の待合室やカウンセリングルームもリラックスしてくつろげるような雰囲気になっています。