«  2016年6月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

« 本日の診察受付は17時までになります | メイン | リコールポイントプレゼント新しくなりました! »

2015年1月27日


こんにちわ!歯科ソレイユ受付の三原です。

最近は、この時期にしては暖かい日が続いていますよね〜。
(この頃ホッカイロを貼るのを忘れてしまったりしている私です)

ちょっと気が緩んだときが一番風邪をひきやすいと
昔から言われたりしてますから、要注意ですね。

皆さんも気をつけましょう。

最近、歯科ソレイユにいらっしゃる患者さまに
「お家で使ううがい薬は、どんなものがいいですか〜?」
とよく聞かれることが多いです。

いまドラッグストアさんには、ほんとに沢山の種類のホームケア商品がありますよね。
迷う気持ちは、とても分かります。

現在、歯科ソレイユで扱っているものは
EO水とPOICウォーターです。

どちらも、市販では扱ってはいないもので効果が十分に高いものとなっておりますが
EO水はお薬などが一切入っていない分、保存が冷蔵庫で
1〜2週間で使い切るものとなってます。

POICウォーターは、3ヶ月ほど持ちますが味が独特な分
好みがそれぞれ分かれるようでした。

そこで
保存が出来るもので、程よい清涼感のある
システマのSP−Tメディカルガーグルのお話を
その患者さまには、させていただきました。


こちらは、殺菌効果に優れた成分配合と
希釈タイプのうがい薬なので、お家などに置かれる場合
場所を取らないのが特長です。
お口の中はもちろん、のどの殺菌・消毒・洗浄にも効果があります。

歯科ソレイユにもたくさんのデンタルケアグッズが有りますが
その患者さんのお口の中に合うもの、また将来その方が手に入れたいお口の中は
それぞれ全員違います。

もちろん、歯医者さんの治療はとっても大切ですが
その治療と同じくらい大切なのは毎日のホームケアです。

健康なお口の中をずっと維持できるためのサポートとして
ホームケアグッズなどもぜひ分からないことが有りましたら
私たちになんでもご相談ください。

三原でした。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.dental-soleil.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/580

歯科ソレイユ 院長 菖蒲正宏

歯科ソレイユ
院長 菖蒲正宏
www.dental-soleil.com

当院の理念は、患者さま・スタッフ・ドクターなど歯科ソレイユに関わる人々すべてが「ソレイユ(フランス語で太陽、ひまわりの意味)」のように輝く笑顔になれること。そんな『輝く笑顔を創造する歯科医院』を目指して名付けました。

歯科医院とは歯やお口の中を治療するところですが、できれば歯の治療を受けると同時に、心までもリフレッシュしていただきたい。そんな思いから、院内の待合室やカウンセリングルームもリラックスしてくつろげるような雰囲気になっています。