«  2016年6月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

« 本日、夕方17時までの診療になります。 | メイン | 歯は筋肉のバランスの良いところに並びます »

2015年1月20日


こんにちわ!
歯科ソレイユ受付の三原です。

今日はとっても風が強いですね。
本日のご予約の患者さまは、強風の中きちんといらしていただいて
本当にありがとうございます。
お気をつけてお帰りになってください。

☆本日のお知らせ☆
定期検診にいらっしゃっている患者さまからのご要望の中で
お子さんにぜひ使いたいとのことで
歯をむし歯から守るフッ素ミラノールと溶解ビンを取り扱いさせていただきました。

new_ミラノール.jpg

右上の専用ボトル(250円)に1袋を入れて
水道水で溶かして出来上がりです。

この水溶液を5ccちょっと口に含んで、グチュグチュグチュ...と
30秒ほどうがいをして、吐き出して終了。

とても簡単です。

子供用として1.0g袋(130円)があります。

フッ素製剤としては

低濃度のものとして洗口剤、ハミガキ剤など

高濃度のものとしてフッ素塗布製剤

がありますが「どれが一番良い」という結論はありません。

体に影響が全くない範囲で、歯にしっかりフッ素を届けるのが大事かと思います。

歯ができかけ、出来たて、虫歯のリスクの高い子供さんや、

唾液の流出量が減ったり、歯の根っこの部分が見えてきて
若者とは異なった虫歯リスクの出てくる壮年以上の方に、特におすすめです。


①歯を砂糖に浸す回数をなるべく減らしていきましょう
②6歳臼歯を大切にしていきましょう
③歯を虫歯から守るフッ素を忘れずに

この3つを合言葉に楽しく予防をしていきましょう。

ミラノールの取り扱い希望の方は
ぜひ受付などにご相談ください。

明日は水曜日で休診をいただいております。

まだまだ寒い日が続きますので
体調管理に気をつけて月後半を乗り切っていきましょう〜。

三原でした。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.dental-soleil.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/577

歯科ソレイユ 院長 菖蒲正宏

歯科ソレイユ
院長 菖蒲正宏
www.dental-soleil.com

当院の理念は、患者さま・スタッフ・ドクターなど歯科ソレイユに関わる人々すべてが「ソレイユ(フランス語で太陽、ひまわりの意味)」のように輝く笑顔になれること。そんな『輝く笑顔を創造する歯科医院』を目指して名付けました。

歯科医院とは歯やお口の中を治療するところですが、できれば歯の治療を受けると同時に、心までもリフレッシュしていただきたい。そんな思いから、院内の待合室やカウンセリングルームもリラックスしてくつろげるような雰囲気になっています。