«  2016年6月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

« 2015年床矯正カレンダー届きました! | メイン | 医院パックお渡ししています! »

2014年11月21日


こんにちわ。歯科ソレイユ受付の三原です。

今日も日差しがとっても眩しいですね。
日が暮れるのが早くなっている分、日中の日差しが
とても恋しいのは私だけでしょうか・・・。

歯科ソレイユでは、最近
「お口の中のメタルを失くしたくて・・・」と
来院される患者さまが、とても増えてきています。

鏡を覗いた時、お友達とお喋りをしている時など
お口の中の金属や歯の色が気になるらしいのです。

また、見た目だけではなく
健康面の安全性を心配される声もあります。

保険適用で使用される歯科修復物の材料は
主に金属とレジン(プラスチック)。
寿命は、レジンの詰め物は半年〜1年程。
金属の被せ物は5年〜7年程と言われていて、徐々に劣化、変色していきます。
また歯科で使用する金属は、金属アレルギーの原因になるものとも言われています。

new_IMG_2508.jpg

そういった色々なリスクを持つ材料ではなく
より見た目や健康面の安全性の高い材料の修復物を選ぶ方が増えているというのは
お口だけではなく、全身の健康に対する意識の高い方は増えてきているということ
です。素晴らしいことだとおもいます。

お口はからだの入り口です。

皆さんも、改めてご自分のお口の中
見直してみてはいかがですか。


今日も、これから素敵な午後をお過ごしくださいね。

三原でした。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.dental-soleil.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/547

歯科ソレイユ 院長 菖蒲正宏

歯科ソレイユ
院長 菖蒲正宏
www.dental-soleil.com

当院の理念は、患者さま・スタッフ・ドクターなど歯科ソレイユに関わる人々すべてが「ソレイユ(フランス語で太陽、ひまわりの意味)」のように輝く笑顔になれること。そんな『輝く笑顔を創造する歯科医院』を目指して名付けました。

歯科医院とは歯やお口の中を治療するところですが、できれば歯の治療を受けると同時に、心までもリフレッシュしていただきたい。そんな思いから、院内の待合室やカウンセリングルームもリラックスしてくつろげるような雰囲気になっています。