«  2016年6月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

« この時期EO水おすすめします! | メイン | 2015年床矯正カレンダー届きました! »

2014年11月18日


こんにちわ。歯科ソレイユ受付の三原です。

先ほど、ざ〜っと雨が降りましたが
日差しが出てくれましたね。

日差しがあると、医院内がとっても温かくなるので
すごく嬉しいわたしです。

今日は、お子さんのムシ歯予防のおはなしです。

歯科ソレイユにも、毎日たくさんのお子さんが
ムシ歯や定期検診、床矯正でいらっしゃいますが
わたしが見ていて思うのは、
やはり一度甘いものを食べる習慣がついてしまったお子さんは
どうしても、将来的にムシ歯のリスクが高くなるということです。

お子さんのいる家庭では、おやつを与える機会が多くなって
しまうのはしょうがないのですが、その中で毎日どんなおやつを与えるのか
そこが、その子の味覚を決めるとても重要なものになってきます。

それがたとえば、みかんやカットしたリンゴ、おにぎり、おせんべいなのか
チョコレートやクッキー、菓子パン、ケーキなのか
糖分の種類や量がまったく変わってきます。

糖分の過剰な摂取は、どうしてもムシ歯のリスクを上げてしまいますので
上手なおやつの取り方を改めて考えてみてもいいかもしれません。

また、歯科ソレイユでおすすめしているムシ歯予防ジェルはコチラ。

new_IMG_0097.jpg

「フッ素入り むし歯予防ジェル ホームジェル」価格810円(税込み)

0.4%フッ化第一スズ(970ppm F)が、歯を構成する主成分・リン酸カルシウムと反応し、歯質の耐酸性を高め、再石灰化を助けます。
他のフッ化物(フッ化ナトリウム・リン酸酸性フッ素溶液)にくらべ
う蝕原因菌の発育防止に優れた効果があります。
キシリトール配合による自然の甘さで、小児から成人まで幅広くお使いいただけます。

色々な種類の味もあるので、お子さんの好みによって選べるのもいいですよね。

歯科ソレイユでは、グレープとレッドベリーが人気です。

こんなサポートアイテムがあると
毎日の歯磨きがもっと楽しくなるかもしれませんね。

三原でした。。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.dental-soleil.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/545

歯科ソレイユ 院長 菖蒲正宏

歯科ソレイユ
院長 菖蒲正宏
www.dental-soleil.com

当院の理念は、患者さま・スタッフ・ドクターなど歯科ソレイユに関わる人々すべてが「ソレイユ(フランス語で太陽、ひまわりの意味)」のように輝く笑顔になれること。そんな『輝く笑顔を創造する歯科医院』を目指して名付けました。

歯科医院とは歯やお口の中を治療するところですが、できれば歯の治療を受けると同時に、心までもリフレッシュしていただきたい。そんな思いから、院内の待合室やカウンセリングルームもリラックスしてくつろげるような雰囲気になっています。