«  2016年6月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

« お口の中の検査表お渡ししています | メイン | うがいセットつくりました! »

2014年10月30日


こんにちわ!歯科ソレイユ受付の三原です。

秋晴れの気持ちのいいお空ですね。

皆さんは、残り少ない秋を満喫していますか。

昨日は、休診だったのですが
11月からいらっしゃる実習生を気持ちよくお迎えするために
歯科ソレイユスタッフルームの整理整頓を行っておりまして
もう使えないPCなどを廃棄するのに
秋保に行ってきました!(とは言っても、通り過ぎたのみですが・・)

秋保はもう紅葉を迎えていて
木々が綺麗に染まっていて、すこしの時間でしたけど
見るだけで、心が癒されましたよ。

ところで、本日は
歯科ソレイユで扱っておりますおすすめの歯磨き粉のご紹介。

知覚過敏などの症状で、お悩みの方におすすめのものです。

new_new_IMG_2164.jpg

「メルサージュ ヒスケア ソフトミント」  ¥1030

 知覚過敏で歯がしみるのを防ぐ2つの薬用成分「硝酸カリウム」と
「乳酸アルミニウム」を配合。
さらに2種類の清掃材とマクロゴール400が歯を傷つけずにステイン(着色)を
除去します。
また、フッ素とB-グリチルレチン酸がむし歯や歯周病を予防します。

気になる歯磨き粉のお味なのですが
わたし個人の意見としては、
一番ピッタリくるのが「ガリガリ君のソーダ味!」笑

なので、何気に美味しいのではないのかとおもいます・・・

歯科ソレイユでは
もし試してみたい歯磨き粉があれば
サンプルとしてお渡しもしていましたので
どんどん何でもご相談くださいね!

それでは、皆さんよい午後をお過ごし下さいな〜。

三原でした。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.dental-soleil.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/530

歯科ソレイユ 院長 菖蒲正宏

歯科ソレイユ
院長 菖蒲正宏
www.dental-soleil.com

当院の理念は、患者さま・スタッフ・ドクターなど歯科ソレイユに関わる人々すべてが「ソレイユ(フランス語で太陽、ひまわりの意味)」のように輝く笑顔になれること。そんな『輝く笑顔を創造する歯科医院』を目指して名付けました。

歯科医院とは歯やお口の中を治療するところですが、できれば歯の治療を受けると同時に、心までもリフレッシュしていただきたい。そんな思いから、院内の待合室やカウンセリングルームもリラックスしてくつろげるような雰囲気になっています。