«  2014年8月 2日  » 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
2014年8月 2日


こんにちわ!歯科ソレイユ受付の三原です。

お天気のいい青空ですね!

こんな週末は、皆さんどこかお出かけでしょうか。

いつも土曜日になると
歯科ソレイユには、可愛いお子さんたちがたくさん遊びにきてくれます。

どの子もそれぞれ、個性があって
みていて楽しいですね~。
それと共に
子どもの成長は、早いなぁ~としみじみわたしは感じてしまいます。


そんなお子さんたちが、歯科ソレイユで
キレイな歯並びを手に入れよう!と毎日がんばっている床矯正トレーニングの
詳しい冊子をご用意させていただきました。


new_IMG_7375.jpg


まず
ピンクの冊子が「床矯正・矯正治療のバイオセラピー」
トレーニングの説明や悪い癖のみつけ方、治し方などが記載されています。

次に、黄色の冊子が「食育」
よくかむとどういう効果があるのか、かむかむレシピなどのおはなしです。

ブルーの冊子は「ブラッシング」
矯正治療中のむし歯と歯肉炎のおはなし
それぞれの矯正にあわせた歯みがきのコツなど。

最後に、グリーンの冊子が「床矯正治療のはじめかた」
床矯正装置の基本的な種類や
入れ方、外し方、また床矯正中のトラブルの対処の仕方などが載っています。

こちらの冊子は、いま床矯正治療中の患者さんはもちろん
ご興味のある方には、差し上げていましたので
矯正に興味があるものの、よくわからない方や
検討中の方など、ぜひ受付に一言伝えていただければとおもいます!

三原でした~。

« 2014年8月 1日 | メイン | 2014年8月 5日 »

歯科ソレイユ 院長 菖蒲正宏

歯科ソレイユ
院長 菖蒲正宏
www.dental-soleil.com

当院の理念は、患者さま・スタッフ・ドクターなど歯科ソレイユに関わる人々すべてが「ソレイユ(フランス語で太陽、ひまわりの意味)」のように輝く笑顔になれること。そんな『輝く笑顔を創造する歯科医院』を目指して名付けました。

歯科医院とは歯やお口の中を治療するところですが、できれば歯の治療を受けると同時に、心までもリフレッシュしていただきたい。そんな思いから、院内の待合室やカウンセリングルームもリラックスしてくつろげるような雰囲気になっています。