«  2016年6月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

« POICウォーターとは? | メイン | 水曜ミーティング »

2014年5月27日


こんにちわ!歯科ソレイユ受付の三原です。

今朝は雨が降っていましたが、だんだんお天気が良くなってきましたね!
すこしムシムシする感じもありますが、今日も元気に張り切っていきましょう。

昨日は、POICウォーターの効果的な使い方を説明させていただきましたが
今日は、POICウォーターがどんなお水なのかを
あらためて、説明させていただきます。
すこし、難しいお話になるかもしれませんが・・・なんとなく・・なんとなく掴んでいただければ
OKです!

POICウォーターとは・・・
純水(異物を、最大限除去した水)または精製水と、精製された塩のみを原料として
電気分解して生成された
タンパク分解洗浄力と殺菌力を持つ「タンパク分解型除菌水」の
ことです。
POICウォーターに含まれる次亜塩素酸イオンがお口のなかの歯垢やタンパク汚れの分解
洗浄を行い、さらに次亜塩素酸が歯周病やむし歯の原因である細菌を殺菌していきます。
そして
現在、この次亜塩素酸を含む洗口液などは、多数ありますが
その多くが薬品を混合して作られており、薬品を使用せず、水と塩のみを原料として
作られているのは、このPOICウォーターのみなのです。

薬品を使用しておりませんので
身体への害はなく、誰でも安心してお使いいただけるお水です。

次回は、POICウォーター独特の臭いのおはなしや
保存方法をご紹介いたしますね。

三原でした。。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.dental-soleil.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/467

歯科ソレイユ 院長 菖蒲正宏

歯科ソレイユ
院長 菖蒲正宏
www.dental-soleil.com

当院の理念は、患者さま・スタッフ・ドクターなど歯科ソレイユに関わる人々すべてが「ソレイユ(フランス語で太陽、ひまわりの意味)」のように輝く笑顔になれること。そんな『輝く笑顔を創造する歯科医院』を目指して名付けました。

歯科医院とは歯やお口の中を治療するところですが、できれば歯の治療を受けると同時に、心までもリフレッシュしていただきたい。そんな思いから、院内の待合室やカウンセリングルームもリラックスしてくつろげるような雰囲気になっています。