トップへ » 医院について » 院内ツアー » » 気になる症状別にご紹介します

気になる症状別にご紹介します

とにかくむし歯を予防したい方

デンタルグッズ
GCルシェロペースト・ラ・フランス ¥500(税込み)
ラ・フランスとハーブの香料がお口の中に広がります。
むし歯の発生及び進行の予防、口臭の予防、歯周炎の予防効果の高い歯磨き粉です。

GCルシェロペースト マイルドミント レモンフレーバー
「ベーシックタイプ」¥500(税込み)

ベーシックケアの歯磨き剤 フッ素がむし歯の発生進行を予防し歯肉炎、歯周炎の予防をします。
低研磨性で歯や歯ぐきにやさしいのが特徴です。

歯ぐきから血が出る、口臭が気になる方

GCルシェロペースト マイルドミント レモンフレーバー
「ペリオタイプ」¥520(税込み)

歯周病ケアの歯磨き剤 ベーシックタイプの効果プラス4つの薬用成分が歯周病の予防をします。

デンタルグッズ
デントシステマ 薬用歯間ジェル+フッ素(ライオン) ¥540(税込み)
歯間ケアに効果を発揮するジェルタイプの歯周予防歯磨剤です。

デンタルグッズ
ペリオバスタージェル(株)やくそうの島 天草社 ¥1,850(税込み)
人体に害のない天然の材料のみを原料としています。お口の中のネバネバの原因であるカビ菌を除去。
むし歯予防、歯垢除去、口臭を防ぐ効果の高いものになっております。

デンタルグッズ
薬用ブレスクラブ(シンクタンク)¥1,030(税込み)
天然ハーブマヌーカ配合、研磨剤無添加の歯磨き粉です。
歯周病(うずく、出血)を予防し口臭を防ぎ、キリッと引き締まった歯ぐきに導きます。

デンタルグッズ
システマSP−Tジェル(ライオン)¥1,500(税込み)
3つの薬用成分、殺菌成分IPMPがバイオフィルムの内部まで浸透殺菌、ビタミンEが歯ぐきの血行を促進、ACAが歯ぐきの炎症を抑えます。
歯ぐきや歯周ポケットに薬用成分が長く留まる、粘性の高いジェルです。

タバコやコーヒーなどによる着色が気がになる、また歯を白くしたい方

デンタルグッズ
オーラループ ペパーミントフレーバー(エビオス)¥3,240(税込み)
主要成分のポリリン酸ナトリウムにより、着色汚れを除去し、再沈着を防ぎ歯を白く清潔に保つジェル状の歯磨き粉です。
ツルツルにして、むし歯になりにくい強い歯にしてくれたり、お口の中に適度な潤いを残し、自然で爽やかな口腔環境に整えてくれます。

デンタルグッズ
ブリリアントモア(ライオン)
ステイン除去・美白歯磨剤(味フレッシュスペアミント・アプリコットミント) ¥1,030(税込み)

清掃助剤「ピロリン酸ナトリウム」が歯の表面からステイン(着色)を浮き上がらせ清掃剤+ブラッシングで浮き上がったステインを歯の表面からスッキリ落とします。
むし歯の予防の効果も高い歯磨き粉です。

歯がしみる方

デンタルグッズ
メルサージュ ヒスケア(知覚過敏予防歯磨き剤)ソフトミント(松風) ¥1,030
知覚過敏という症状で歯がしみるのを防いでくれる2つの薬用成分「硝酸カリウム」と「乳酸アルミニウム」が配合されています。
また、マクロゴール400という成分が歯を傷つけずにステイン(着色)を除去します。

歯と歯のあいだによく物がはさまる方

デンタルグッズ
デントEX 歯間ブラシ4本入り(ライオン) 細さ S、M、3S、4S ¥540(税込み)
110度の角度がついているので、ワイヤーを曲げずに臼歯部にも使用することが出来ます。

デンタルグッズ
DENT EX ウルトラフロス(ライオン)¥520(税込み)
(Sタイプ10本入り)

独特のY字型ホルダーにより、前歯からおく歯まで効果的にプラークを除去する歯間清掃器具です。
テクロミンフロスの抜群の耐久性により、洗浄して繰り返しの仕様が可能となっています。

デンタルグッズ
ジンジバル・プラークコントロール専用フロアフロス(オーラルケア)45m(フッ素付き) ¥650
歯周炎を予防改善するには、隣接面の歯ぐき縁上縁下1〜2㎜のケアが必要不可欠です。
フロアフロスは繊維がふわっと広がるため、歯ぐきを傷つけることなく、プラークを確実に除去できます。
汚れを取りながら、効率よくフッ素塗布が出来る優れものです。

お子さんの健康な歯を健康なまま守りたい方

デンタルグッズ
ホームジェル ¥810(税込み)
ミント・グレープ・レッドベリーなど、ご希望のお味があれば入荷致します。
フッ素入りむし歯予防ジェル 天然素材甘味料・キシリトール使用。
むし歯の発生や進行を予防し、お口の中を爽快にします。

歯ブラシ、清掃補助器具など

デンタルグッズ
デントマキシマ(ライオン) 歯ブラシ ¥410(税込み)(硬さ ソフト・ミディアム)
超薄型コンパクトヘッドで、毛先の届きにくい奥歯もブラッシングしやすい歯ブラシです。
ヘッドをお口の中のあらゆる部分に届けるロング&スリムネックと持ちやすく手にフィットする弾力性のあるラバークリップが特徴です。

デンタルグッズ
GCルシェロ ピセラ 歯ブラシ ¥300(税込み)(硬さ ふつう・やわらかめ)
効率良く安定して磨ける4列植毛です。歯と歯のあいだもよく磨ける「先端集中毛」と「段差植毛」
10代から大人まで幅広く使えるコンパクト仕様になっております。
お色も、ビビットカラーからパステルカラーまで9色ございます。

デンタルグッズ
GCルシェロ 歯ブラシ ¥350(税込み)(硬さ ふつう・やわらかめ)
先端集中毛と段差植毛により、むし歯になりやすい「歯と歯の間」や「奥歯」がよく磨けます。
ヘッドのお色も、黄緑、青、黄色、黒、ピンクと5色ございます。

デンタルグッズ
ライカブル(オーラルケア)(硬さ ふつう)(色 赤・青・黄) ¥330(税込み)
大きいヘッドなので、短時間で効率よく磨けるのが特徴です。
角度や動かし方を意識しなくてもしっかり磨けます。
ヘッドのお色は3色です。

デンタルグッズ
EXワンタフト(ライオン)¥320(税込み)(硬さ ふつうのみ)(色 ピンク・ブルー・イエロー)
○システマ(先端直毛)
 歯周ポケット・インプラント・ブラケット周辺部などのせまい部分のプラークコントロールに適しています。
○M(先端 三角)
 歯けい部・歯間部・最後臼歯遠心部・叢生歯・孤立歯・インプラント・ブリッジ・ブラケット周辺部など歯ブラシが届きにくいプラークの溜まりやすい部分のプラークコントロールに適しています。